伊良湖(いらご)港 -愛知県田原市-

2018年5月14日

<この情報は2007年のものです>

伊良湖港赤灯先端 伊良湖港突堤中腹 伊良湖港突堤基部 伊良湖港トイレ

伊良湖港をGoogleMapで見る

広告

ここでみんなが狙っている魚

クロダイ・シーバス(セイゴ・スズキ)・アジ・アオリイカ・カレイ・キス etc…

伊良湖港とポイント

伊良湖港は渥美半島の先端に位置していて潮あたりは抜群です。
そのためいろいろな魚が集まるポイントです。

スズキ、ヒラメ、マゴチ、アオリイカ、カレイなどがよく釣れ、大物があがることも珍しくありません。

メインのポイントは赤灯台突堤で、先端は常に釣り人がいて混みあっています。

赤灯先端は人気ポイント

人気はクロダイや秋のルアー・ジギング。
クロダイは港内側で落し込みや紀州釣りの釣り方が多く、
ルアーマンは先端や外海に向かって狙っています。
ルアーなら波が高くなった時の外海側を狙うのが面白いみたいです。
(波には十分気を付けましょう。ライフジャケット必須です)。

赤灯台(西側堤防先端)に行くまでの堤防が大変狭いので注意してください。
赤灯台堤防以外でも釣りはできます。

途中かなり狭いところも

恋路カヶ浜からはジギングやシーバスも狙えます。

トイレ

管理されてキレイです

駐車スペース

近くて広い

家族連れ・ビギナーには…

伊良湖港は広いので、赤灯台先端が混んでいても別のところでも十分釣りはできます。
港内に向かってちょい投げすればカレイやセイゴが釣れておすすめです。

釣り以外にも道の駅や恋路ヶ浜などの遊歩道もあります。眺めがよく観光スポットになっています。
このあたりの浜はキレイで気持ちいいですよ。

恋路ヶ浜でも釣れます

周辺観光

道の駅クリスタルボルト

広告