赤羽根(あかはね)漁港 -愛知県田原市-

2018年5月19日

<この情報は2007年のものです>

赤羽根港突堤基部 赤羽根漁港トイレ 赤羽根漁港突堤眺め

赤羽根漁港をGoogleMapで見る

広告

ここでみんなが狙っている魚

シーバス(スズキ・セイゴ)・アジ・サバ・キス・クロダイ・ヒラメ・マゴチ

赤羽根漁港とポイント

渥美半島海岸で唯一太平洋に面した港

赤羽根漁港は外海に面していて波が強く、海岸ではサーファーの姿も多く見られます。

人気ポイントは赤灯台突堤。先端は潮当りが最もよく、ルアーでシーバス・マゴチ・ヒラメを
狙う人が多くいます。
クロダイ・グレをウキフカセで、堤防内側でサビキ釣りでアジ、サバ、サッパなど
型も数もよく釣れるポイントです。

ただ夏以降の釣りシーズンは平日でも大変な人で賑わうので、
夜のうちに出かけて場所を確保したいところです。

ルアーマンなら突堤先端付近に入れなくても、左右に長大な砂浜があるので
そちらに行っても十分面白そうです。
ジギングで遠投すれば青物があがることも。

釣り場から駐車場やトイレも遠くなく、とても便利なところです。

ただし、サーファーがわりとすぐ近くにいるのでルアーや仕掛けが
サーファーに当たらないように注意してください。
また堤防周辺や海岸線は波が高い日が多いので気を付けてください。

トイレ

多目的用トイレがあります

赤羽根漁港近くのトイレ

駐車スペース

東側海岸沿いに

家族連れ・ビギナーには…

波の高い日は堤防先端は危なくてビギナーにはお勧めしません。
小アジなどを狙ってサビキ釣りをするならもっと港内奥の波の小さいいところがいいと思います。

近くには道の駅やトイレもあって便利だと思います。

愛知県赤羽根漁港の港内

広告