和歌山県の釣り場 加太(かだ)港

2018年5月16日

<この情報は2007年のものです>

  • 駐車料金:参考価格 普通車500円~1000円程度(場所により異なります)
  • 清掃協力金:200円(大波止のみ)
  • 加太観光協会 TEL:(073)459-0003 メール:info@kada.jp

加太港をGoogleMapで見る

広告

ここでみんなが狙っている魚

クロダイ、アジ、アオリイカ、スズキ、メバル、キス

加太港とポイント

大阪から約1時間半の超人気釣り場。マダイ、ハマチがあがることも

加太港は大阪湾に突き出た半島の先端にあるため、
潮がよく動きいろいろな魚が集まってくる港です。

一番代表的なポイントは大波止(おおはと)と呼ばれる最も大きい外側の堤防です。

人が絶えることはなく、シーズン中は満員必至です。
ファミリーなら朝早く出発して場所取りした方がよいでしょう。

5月の加太港大波止

中でも大波止先端付近はS級ポイントで、
カゴ釣り仕掛けでマダイ・ハマチがあがることも。

堤防外側ではルアーやエギでシーバスやアオリイカを狙っている人が多く、
テトラ一帯では落とし込みでカサゴやクロダイを釣っている人がいます。
港内側ではサビキ釣りやアジの泳がせ釣りも楽しめます。

大波止以外では友が島乗船場の赤灯や北ノ浜公園の堤防で釣りができます。

注意として、行き来する漁船にだけ注意して釣りを楽しんでください。
船が通るときは投げるのを控え、通り過ぎるのを待ち魔性

加太港全体が釣り人にとって歓迎されているような釣り場でなので
人気なのもうなずけますね。おすすめです。

トイレ

トイレは港周辺にいくつかあります。
イラストマップを参考にしてください。

駐車スペース

駐車スペースは有料・無料どちらもありますが、有料スペースが多いいですね。

駐車料金は基本的に500円程度ですが場所によって
1000円近くする所もあるようなのでよく見て利用してください。

家族連れ・ビギナーには…

魚釣りは十分楽しめるでしょう。
アクセスも大阪から1時間半くらいで行けて便利です。

ただしゴールデンウイークなど連休は大変混みます。早めの出発を。

周辺観光

<淡島神社>

大波止のすぐ向かいにある神社です。
縁結びや人形供養で知られているわりと大きな神社です。
平日でも参道沿いのお店は営業しているようなので
立ち寄ってみてはいかがでしょうか

淡島神社をGoogleMapで見る

<加太海水浴場>

港のすぐ北に海水浴場があります。
海の家もあり、BBQセットやテントも借りられるようで便利です。

海もきれいで十分楽しめそうです。

広告