福井県の釣り場 小浜(おばま)港

2018年5月17日

<この情報は2007年のものです>

小浜港南川河口付近 小浜港正面岸壁 小浜港赤灯突堤 小浜港をGoogleMapで見る

広告

ここでみんなが狙っている魚

アジ、セイゴ、サヨリ、クロダイ、グレetc...

小浜港とポイント

港一帯が釣り場

小浜港は全体が釣り場のような大きな港です。
周辺が沖堤防で守られていて、港内は比較的穏やかです。

そのためアジやサヨリが寄り付きやすくサビキ釣りにはとてもいい場所です。
また、足場が低いので釣りやすいのでファミリーに人気です。

足場がよくて釣りやすい

人気ポイントは赤灯台の突堤。
特に、突堤の南側はかけあがりになっていてクロダイや根魚が
居つきやすくなっています。
ここに釣り竿構えて紀州釣りでクロダイを狙う釣り師が多くいます。

小浜港人気ポイント

北には河口があり、シーバス・クロダイが狙えます。

港内に温泉施設や魚市場が隣接していて釣り以外にも楽しめるところが
ほかの釣り場と違ってとってもおすすめです。

トイレ

一番近いのは温泉施設のトイレですが、
休館のときは台場浜公園のトイレがおすすめ。

駐車スペース

よく工事をしているので、その都度確認して駐車してください。
南岸壁の道路わきはいつでも停められるのでがおすすめです。

家族連れ・ビギナーには…

家族連れにもビギナーにも大変おすすめです。
波もあまり荒れることなく年中釣りやすいところです。

港内で温泉やお買い物ができるというのは家族連れには楽しめそうです。

周辺観光

「お魚センター」や「フィッシャーマンズワーフ」の魚は本当においしいです。
釣れても釣れなくても一度買ってみてください。

広告